Thursday, May 25, 2017

変な人

今日はなんとか、泳ぐことができました。
1600メートル。
木曜日だから上出来です。
でもちょっと不思議なことがありました、
男性4人、女性2人で泳いでいて、全てレーンがうまっていたのだけど、そこに来た男性が私のレーンに入ってきました。
ええ~と思って、私、もう一人の女性のレーンに移動したの。
彼女は、無愛想だけど、「どうぞ」って言ってくれました。
でも、その私のレーンに入ってきた男性がわざわざ大きな声で、「シェアできないの?」って言うから、「どうぞ、そこを使ってください」と無視しました、
100メートルぐらい泳いだところで、その彼がいなくなったので、戻ったら、その男性も戻ってきて、私の目の前に子どもみたいにすごい水しぶきをあげて飛び込んできたの。
「シェアしよう」って。
私、「はい」って言ったけど、片道泳いで、何気なく出ました。
なんだか、不思議を通りこして、変だなって思ったの。
その時点で1000は泳いでいたし。
ちょっと物足りなかったけど、ジャグジに行くと、なんとその男性もやってきた。
やれやれと思って、目をつぶっていたら、私と快くシェアしてくれたムキムキの大きな黒人の女性がやってきて、「あなた、もっと泳ぎたかったでしょ、あいたわよ、泳いできなさい」って言って、その変な男性に話かけてくれました。
見たら、6つあるレーンのうち2つが開いていたので、喜んで、再び泳ぎはじめました。
その変な男性は、もう、私の後は追えず、悔しそうに、ジャグジから上がってベンチに座ってずっとこっちを見ていたけど無視しました。
だって、レーンがもうひとつあいていたので、不自然すぎて私のところに飛び込めない。
Yのメンバーになってもうすぐ半年たつけど、初めて、すごく変な人に会いました。
ちょっと変な人はわりといたけどさ。