Saturday, May 13, 2017

驚くばかりの筋肉&焼肉

★「驚くばかりの」という賛美歌を、生まれてはじめてピアノで弾いてみていて、あまりの下手くそさに驚くばかり。
今までこれを(本能的に)避けてきた理由がなんとなくわかった気がしました。
なるほど、これは弾きにくい・・・。
写真の日でもありました
あと、1週間ぐらい練習したい気持ちのまま、明日の礼拝で賛美します。
★昨日のDeep Pool Exercise のクラスの影響だと思うけど、今日は、さりげない筋肉痛を感じています。
膝と股関節とウェスト。
ウェストなんて始めてだけど、でも、確かに、ひねるとかすかに痛い。
水の中でストレッチをするって、地上でやるよりもはるかに難しくて簡単。
難しいのはバランスで、簡単なのは身体が軽いこと。
その両方の中での運動が、おばさんの脳と心と身体に、やさしくそしておもしろく、これは病みつき間違いなし。
★今日の晩ごはんは焼肉!
4人揃うと、これが簡単で男達に喜ばれるので、定番になってきました。
野菜好きの私とはなは、キャベツやズッキーニやナスを白い炊きたてごはんと共に一生懸命に食べます。
塩味、たれ味、ポン酢味、いろんな味で。