Thursday, May 4, 2017

お買い物いろいろ

仕事の帰りにお買い物して、賢人を迎えに行った帰りに賢人と一緒にお買い物して、はなを迎えに行った帰りもお買い物、ふう~。
賢人のお友だちのウェディングのギフトと、はなが卒業式ではく靴を買いました。
ギフトは、みっつのお店のギフト・カードをふたりで話し合って決めました。
イタリアン・レストラン、キッチンウェア、そしてiTunes。
ギフト・カードのフォルダーを手作りしようと奮闘中
試験的にいろいろやった中のひとつ どうだろう
卒業式の靴は、ウェディングでも履くから(賢人の友だちのウェディングにおしかけるつもりの私とはな)いんだけど、学校の学年末の発表会用のジャズ・シューズにすごく抵抗があって、今日は買わずに帰ってきました。
40ドル近くするのに、今年限りなんだもの。
去年は、言われるがままに黒のジャズを買いました。
今年も履いてもらおうと思って。
そしたら今年はベージュが必要と言います。
しかもジャズでなければならないって。
ベージュのバレエシューズがあるのでそれでいいかと聞きなさいと言ったら、答えは「NO」でした。
はなは黒のバレエシューズも持っていたから、去年もそれで十分だと、ステージを見て思ったのよね。
どこが違うの?なんでダメなのって。
クローゼットにたまってゆくダンスの靴。
履き古して穴があいたのもあれば、1回ぽっきりで小さくなってしまったもの。
今日は、買わずに帰ってきました。
結局買うのだと思うけど、神さまに平安を求めて、喜んで買えるまで少し待つことにします。