Wednesday, May 10, 2017

Y の匂いのする人の記事と晩ごはん

★はなを迎えに行くと、車に乗り込むなり、「今日泳いだでしょ」って言われました。
大きなバッグにふたつの小さなバッグと
水着と帽子とタオルの軽装備
「えっ?どうして?」って聞くと 「Y の匂い」だって。
「・・・・・。うん。ママがんばったの。今日は1500メートル。」
はなは、たいして、関心なさそうに、「そお」とだけ言って、バックパックからさっそく電話を取り出していじっていました。
★今朝のふたつめの記事が、何がどう幸いしたのか、すっごく読まれいます。
時々そういうことが起こるのだけど、それらには、何の共通点もありません。
聖書の話だったり、お兄ちゃんの様子だったり、仕事のことだったり。
でも、もしかしたら、真っ正直というか赤裸々というか、そのあたりが共通しているのかもしれません、推測だけど。
★今日の晩ごはんの献立は、中華丼とホット&サワースープです。
野菜が一杯食べられるから大好きな中華丼。
今日のはお肉をしょうがとお酒にじっくり浸しているので、ちょっと和風になる予定です。