Wednesday, May 3, 2017

人生50から

★ピアノのレッスンが、どんどん、ますます充実してくるようで、とってもうれしい。
誰かが「人生40から」なんて言っていたけど、いえいえ、私の場合、「人生50から」。
だって、100歳まで生きるんだもん。
決めてるの。(っていうか、神さまに、そうお願いしてあるのだ)
20代、30代、40代でも、こんなに楽しく教えられなかった。
だから、「人生50から」。
★100歳まで生きるつもりでいるくせに、この2ヶ月が大変に貴重なものと思えてしまう、けちんぼな私。
会いたかった人に一生懸命に連絡をとりはじめています。
今日も1000メートル泳いできました。
ちょっと余裕が出てきているのが、なんだか怖い。
1500を目指そうかなって、ちらっと900あたりで思ったけど、やめといた。
かえって、体重増えそうな気がして。(理由はそこ)
★今日は、Yで泳いでいる間と、ピアノのレッスンをしている間を除いて、ほとんど、一日、日曜日の礼拝の賛美の曲を選ぶことに集中していました。
聖歌や、賛美歌を、ちゃちゃっとアレンジしながら、コードがつけらたら、どんなにかメッセージとぴったりな、良い歌を賛美できるかと、思う。
ひとりでできてもダメで、オリジナルのコピーじゃない、わかりやすい楽譜を作る必要があるし、雰囲気を伝えるビデオも必要です。
時間がかかるかもしれないけれど、大きな山も最初の一歩からだから、少しづつトライしようと大決心をしました。