Sunday, May 28, 2017

ローマ人への手紙 9章

神は、人をみこころのままにあわれみ、
またみこころのままにかたくなにされるのです。
ローマ 9:18
私の家からまいこちゃんのおうちまで、電話の地図で調べたら8時間ぐらいといことでした。
バルコニーから見たバック・ヤードと山々
渋滞に巻き込まれず、運転に集中して、ささっと移動したかったの朝の1時半に起きて、2時に家を出たら、2度ものんびり休憩をしたのに、本当に8時間、10時にここにたどり着くことができました。
神さまのあわれみと、かたくなな心は、どの家にも、誰の家族にも、その両方が必ずあります。
ここにもあります。
私の家にもあります。
だから、冷えた愛を温め、壊れそうな心を癒すためにあわれまれた人はかたくなな人のために祈るのだと思います。
私は、お兄ちゃんのために。
まいこちゃんはスコットのために。