Sunday, May 7, 2017

油断もすきもないひとの変化と成長

★朝から、ずっと教会にいて、ずっとピアノを弾いていました。
朝一番、やけに今日は鍵盤が重いな~と思ったけど、重くなったのは鍵盤ではなくて、私の指の方だったみたい。
リハーサルが終わる頃になって、ようやく普通に動くようになりました。
耳たぶのピアスの穴がなくなりそうになったり、しっかり音を出すような弾き方をしばらく休むと指が弱くなったり、人間の身体って油断もすきもありません。
★礼拝メッセージの中で、私を変えたV.E.フランクルの証が出てきたり、ニュー・オリンズで働く主の業の証もあり、胸の痛ませずにはいられない礼拝でした。
世界は広く、人類の苦悩は深く、でも、私たちの主はそれ以上に偉大なる方。アーメンです。
★そんでもって、今日も泳いできちゃった。
あくしでんたりー、数え間違いで、1100メートル。
はなも一緒だけど、彼女も、今日は、結構、もくもくと泳ぎそれが実現しました。
人は、ずっといつまでも同じじゃないのね。
どんどん、変わるし、どんどん成長します。
子ともも大人も。
人と人との関係も。