Sunday, May 28, 2017

本日の予定・私の希望

★どこにいても、誰といても、環境、状況と無関係に、早寝早起きの私。
別に、心がけているわけではなく、身体が勝手にね。
昨日は、大きなおうちの大きなキッチンで、まいこちゃんと夕方まで話し続け、夜はお寿司を食べに連れて行って、もらい、その後は、新品のティシュボックスとシャンプーとコンディショナーとボディソープと大型のバスタオルを抱えたまいこちゃんに案内された空き部屋で朝までばっちりと眠りこけ、ばっちり普通に目覚め、ばっちり元気です。
★まいこちゃんは、昨日、バルコニーでごはんを食べながら、「明日はタホを案内するから楽しみにしていてね」と言ってくれて、私は、「うん!」と喜んだけど、でも、今朝、目覚めるが早いか、思うが早いかわからぐらい、起きたと同時に、まいこちゃんを、礼拝に連れて行こうと思った。
あじゃなくて、まいこちゃんがメンバー・シップを持っている教会に連れて行ってもらわなくてはと思った。
そして、できたら、午後はまいこちゃんの上のふたりの子どもたちと、エイデンとライラとはなで、この家ですごしたい。
まいこちゃんとスコットには、末っ子のジェームズを連れておでかけしてもらい。
★この家は私の家の4倍ぐらいの大きさで、ベッドルームは、えっと、5つ。
リビング・ルームはふたつ。
トイレやお風呂はいくつかるのか知らないけいけど、とにかく大きなおうちです。
3人の子育てをしながら、フルタイムで働き、地域の日本人ファミリーの子どもたちに日本語を教えるボランティアもしている彼女の貴重なお休み、聖なる安息の日、神さまに喜ばれるデートをしてきてもらい、私は、短い時間だけど、さささっと片付けて掃除でもしたいと祈っているのです。
シンプルでセンスの良いおうちだから、私が何をしたところで、そんなに変わらないだろうけどね。