Saturday, May 6, 2017

プールのエクセサイズクラスと納豆パスタ、そしてはなのショーの準備のお買い物

★昨日、本当は泳ぐ予定だったのに、デッキの修理のお手伝いをしていてできなかったものだから、今日、はなと一緒に行ってきました。
500メートルしか泳げなかったけど、ひさしぶりに、はなとちゃんと遊べたから、それはそれで満足です。
もう5年生も終りだから、こういう時間がとても貴重に思えます。
Deep Pool Exercise っていうサインナップしなくてもいいクラスをやっていて、なんだかとても楽しそうだった。
みんなすごい笑顔で、健康的で、アット・ホームなクラス。
土曜日の9時から1時間のクラスだそうです。
はなに相手にされなくなったら、これに参加しようと心に決めました。
★プールで泳いだ後、はなと納豆スパゲティーを作って食べて、お買いものに行きました。
例のショーためのダンス・シューズを探しに。
はなが、バレエと違って、静かに着地しないから、グリップがないと危ないのと言うの説明に、ようやく平安が与えられ、喜んで買うことができました。
求めれば、必ず与えられる主の平安です。
足にぴったりのシューズが見つかったので、ほくほくのはな。
衣装も届き、準備万端です。
★最後に、チャイルド・ケアのコ・ワーカーが、ボランティアをしているスリフト・ストアに、初めて行ってみました。
教会のお店です。
主に子どもたちのキャンプの費用の財源になっていると聞きました。
看板やレシートに印刷されたロゴがまさに、山のしるしで感動しちゃった。
だって、はなは、スカラシップをいただいて、参加させてもらったのだもの。
3度も!
感謝しながら、店内を歩き、私もいろいろ買いました。
その話は、また、後でね。