Friday, May 12, 2017

Deep Pool Exercise Class 体験

今朝、あれこれやりたかったことをすませて、Y に行ったら、先週の土曜日に目撃したあれととっても似ているクラスが、今まさに始まるその瞬間だったので、思いきって参加してみました。
後でカレンダーを見て確認したら、Deep Pool Exercise という名前のクラスで、と~ても楽しく、プラスためになりました。
お兄ちゃんの救いと
父と母の洗礼のために祈りながら
一心不乱に身体を動かしました
ウェストに浮きをつけて、深いプールで、エアロビクスと、ストレッチをするクラスなのだけど、今まで、何の意識もせず、たいして使ってもいない部分の筋肉がぴくぴくと存在をアピールしはじめ、身体の不思議を身を持って体験しました。
一番楽しかったのは、最後のストレッチ。
プールの縁につかまって、バレエのように、顔を含む上体を正面に向けたまま、片足を後ろや横に高く上げ、両足で屈伸、このゆっくりな動きだけは、すごく上手にできたと思う。
参加者は、推定50代と60代。
ぜえぜえ、はあはあと身悶えしながら、なんとか60分のクラスを生きのびたけど、他の参加者は、結構雑談などしながら、へっちゃらな笑顔でやりこなしていて、びっくり。
そのレベルにまでどうにかこぎつけたい。
6月まで、毎週金曜日の朝9時、このクラスに参加することを、心に小さく決心した次第であります。