Monday, May 8, 2017

ダイエットの途中経過と洗濯物のこと

★新しい1週間のはじまりの朝です。
バイブル・スタディーが、一区切りして、先週で終わったので、なんだか気がぬけたようなほっとしたような、複雑な気分のマンデー・モーニングを迎えています。
★ダイエット・ログをつけはじめて、2週間が過ぎました。
3.5パウンドの減少です。
スタートが118という大台だから、そのぐらい減ってもなんの自覚も変化も感じないけれど、でも数字で、結果を見ることができるのは、やっぱりうれしい。
記録によると、大体、1週間に3000メートルぐらい泳いでいるようです。
食べる量や回数は特に減らしているわけではなく、内容もじゃんじゃん好きなものを食べています。
ただ、記録するというそれだけのことだけど、間食は書くのかめんどくさいから、食べるのやめとこっていうことがよくあります。
目標は、幼稚園時代の105。
★今日は、洗濯デー。
すごい量です。
最近読んだ本に、「1年着なかった洋服は一生着ないから処分しなさい」、というフレーズがあって、あわてて、10年ぐらい着ていない、ブラウスやスカートをとっかえ、ひっかえ着るようになりました。
全て木綿だから、全て自分で洗えるんだけど、洗濯物が増えて大変・・・。
でも、毎日、今日は、何を着ようかなって楽しみになったことも、これまた確か。
長いスカートはいて、庭仕事とかしています。