Monday, May 22, 2017

バック・ストロークとわだつみ

★今日は1200メートル。
上腕を鍛えようとバック・ストロークを、半ば、溺れるようにしてがんばっちゃった。
特に痛くもありませんって、そこが問題よね。
ここに筋肉痛を感じるまで、あとどのくらいバック・ストロークで泳ぐのか、見当もつかないほど。
お誕生日に自分にプレゼントしたバック
今ではプールバッグ
歪んだカフェ・カーテンのような白く醜い上腕をさらけ出しているずうずうしいおばさんに向かって笛を吹いて退場を命じたいと思っていた30代の私よ、悔い改めるべし、って思うけど、それはかなわないから、こうして、つぐなっています。
溺れながら、バック・ストロークをがんばることで。
★泳いで家に戻ったら、早朝から仕事に出ていた夫が帰っていて、腹ペコ状態だったので、作るのももどかしく、食べに出かけました。
2時を少しまわってしまっていたため、レストランには行けないと言う彼に案内されたのはミツワのフード・コート。
私は、かけ蕎麦、彼は天丼&お蕎麦。
でも、私はレストランに行ったのとどこが違うの的大満足。
★天ぷら屋のおいしいお蕎麦をすすりながら、「ねえ、わだつみってお店しってる?」って何気なく言ったら、なぜかすごくうろたえてた。
中身はこんな
小さいバッグふたつにタオル水筒お財布
天丼のごはんをこほって吹きそうになりなはら、「う、う、うん」なんてうを3回も発音していたほど。
「おいしかった?」ってきいたら、「お、おいしかったよ、こんど一緒に行こうね」ておは2回ほど発音してた。
「教会で話題のお店なの。何度も行ってるって人もいるんだよ、すごいでしょ。」って言ったら、し~んてなっちゃった。
彼は、クリスチャンは外食とかあんまり好きじゃないと思っていたみたいで、天丼のごはんがこほってなっちゃうほどびっくりしたのね。
ちょっとかわいそうだった。
★今日の晩ごはんはカレー。
すごくおいしいはずのちょっと高めのお肉と、はなの大好きだ玉ねぎとブロッコリーの辛口カレー。