Friday, May 5, 2017

デッキの修理

金曜日です。
今日は夫がお休みで賢人と一緒にデッキの修理をしてくれているので、私もその手伝いをしています。
お昼においなりさんとけんちん汁を作って運びました。
宮崎駿が描いた動くお城の最後のように、危うい状態でやっと立っているデッキ。
腐った板のいくつかを新品と交換してくれています。
けちな私は、ガレージに取ってある廃材を利用して、ますます宮崎駿チックにつぎはぎにしてもらいたいのだけど、美的センスの相違から却下。
トタン屋根とか、パッチとか、穴隠しの錆びた看板とか、サイズの違いのフェンスとか好きなんだけどな。
私の理想はそんな Junk Garden で、自然でWild な草花を育てることなのだけど、これを良いと思う人はなかなかいないよう。
荒れ放題のゴミ置き場と紙一重だもの。
それはそう。
でも、まあ、ともかく、私の庭はどんどん良くなっている。
それは確かです。
この夏はここで、夜ごはんを食べたい。
以下、私の好きなイメージね