Sunday, May 7, 2017

ヨハネの福音書 17章

聖なる父。
あなたがわたしにくださっている
あなたの御名の中に、
彼らを保ってください。
それはわたしたちと同様に、
彼らが一つとなるためです。
ヨハネ 17:11
どこで、なにをしていても、出会った人がクリスチャンだったら、互いに、小さな証をして、お互いを励まして、別れることができるのは、ノンクリスチャンには、きっと不気味なことでしょう。
でも、実際、そうです。
飛行機の中だろうが、ジャグジの中だろうが、DMVの列の中だろうが、スリフト・ストアだろうが。
キリストは、今も私たちのために、このとりなしの祈りをしていることを信じます。
クリスチャンの中には、このキリストのとりなしを、本当に長きにわたって、祈られている者同士というのが、ある、気が、します。
お互いの好き嫌いや、あうあわないではなく。
キリストにとりなされるって、すごいな~と思うけど、本当にそういうことって、ある、って、思う。
(点が多いいな、きょう)