Friday, May 5, 2017

デッキのへの夢

★週5日、月曜日から金曜日まで、びっちり、毎日8時間以上、週40時間以上、働いておらえるみなさま、はっぴー・ふらいでー。
そうでないけれど、そのようなご家族を支えておられたみなさまも、はっぴー・ふらいでー。
おつかれさま。
お風呂に入るなり、ビールを飲むなり、ビデオを観るなり、長電話をするなり、デートするなり、実家に帰るなり、なんなりとおくつろぎください。
本当にお疲れさまでした。
★私の今日は、ただ何の役にも立たず、デッキの周辺でお掃除したりお片づけしたりしていただけ。
それなのに、くっきりとサンダルの痕が残るほどに日焼けした、というただそれだけの日でした。
よっぽど、「後はよろしく~」と帽子をかぶって Y に泳ぎに行こうかと思ったけど、なぜか、ずっと、作業を見守っておりました。
★デッキの修理が終わったら、ここで、あれをしよう、これもしようって考えた。
晩ごはんを食べよう。暗くなっても大丈夫なようにライトをつけて。
ラップトップを持ってきて仕事しよう。
こんもりした茂みの向こうのデッキだから、きっと私がいるって気づかない。
本を読もう。
外だとメガネがいらないから、長い椅子を持って上がって、ここで読もう。