Monday, February 20, 2017

心配からの解放

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくれます。
ピリピ 4:6,7
主よ、どうか、私をあなたの喜びと平安で包んでください。
どうか、私を心配や怒りや不安、妬みやあきらめや孤独や恐れ、あなたと関係のない一切のものから守ってください。
どうか、私にあなたの真実だけを見せてください。
自分自身を見つめることをやめ、あなたの愛する人々の気持ちに敏感でいることができますように。
あなたが私に与えてくださった人々の心配や怒りや孤独や恐れがわかる心を私に与えてください。
そして、自分のためではなく、周囲のための心を配れるようにならせてください。
私のことは、主よ、あなたご自身に心配していただきます。