Saturday, February 25, 2017

人生の意味

★ショッキングな交通事故体験から始まった今週、土曜日であるにも関わらず仕事をして終りを迎えました。
不思議なことの連続な日々、神さまが、私の人生深く関わってくださるようになってきてきるようで、恐いぐらいです。
★教会のナーサーリーでの仕事は、幼稚園を退職した私にとって、正直なところ、自分の社会性、保育の言葉を借りるなら社会的技能能力の保持のためのようなところがありました。
だから、今日のような突然な仕事に、自分が一生懸命に対応していること自体がすごく不思議です。
私は、本当に変えられたのかもしれない。あの事故を境に。
★「5つの目的」は10年前、何もかもしよとうするのをやめよって、教えてくれた。
でも、今は、何でもせよって言う。
★「神の国とその義をまず第一に求めよ」、という聖書のことばが、耳に慣れきって、新鮮さも失い、そんなことは知っているって思っていたけど、でも神の国とその義のためにできることって、きっと毎日違う。
★クリスチャンたちの、天国のための活動のために、彼らの小さな人たちを預かってお世話をすることも、賛美のためのピアノレッスンをすることも、礼拝の会衆賛美をリードすることも、福音を伝えることも、全部同じ。
ほんとに同じだった。
それはたったひとつの良いこと、最良。