Wednesday, February 8, 2017

自分で自分を祝福

★教会につながっていること、教会生活が楽しいことがとっても幸せ。
今の教会に導かれて、今月でちょうど3年になります。
家から10分。最も近い日本語での礼拝のある教会です。
なにもかもが自然で、無理なく、安定した結びつきに思えるのだけど、ここにたどりつくのに17年もかかってしまいました。
でも17年のおかげさま。
17年、いつも私を守って、教えて、導いてくれた、聖霊とキリストと、父なる神のおかげ。
だから、おめでとう私。
まき語録:自分で自分を祝福することを、自祝と言う
★時々、何かのはずみで、誰かがポストした自分の記事に遭遇します。
で、なぜかいつも、必ず、とっても励まされる。
すご~く不思議。
自分で書いておきながら、時間がたって、状況も変わって、ふんふんって読んで、なるほど~、なんて感心しちゃうめでたい私。
ちなみに今日のはこれ  ↓
http://ohayospurgeon.blogspot.com/2016/12/109.html
書いた時の状況はなんとかなくわかるんだけど、気もちが全然思い出せないのが、これまた不思議。
★幼稚園を辞めた後の最初のピアノの生徒さんから、紹介あり。
こうやって、仕事がつながり、増えてゆくのね。
はな、体操クラス、やっぱもう一度取ろう。
ママ、がんばるから。んね!