Thursday, February 16, 2017

みこころのまんなかを歩む

あなたがたが神のみこころを行って、
約束をものを手に入れるために必要なのは忍耐です。
へブル10:36
主よ、どうか私の心をあなたのこと、あなたの国のことで満たしてください。
そのあなたとあなたの国への思いを、道のように、私の前に、途切れることなく、真っ直ぐに作って見せてください。
どうか、その道の真ん中をあなたの義によって私を導いてください。
いつもあなたの心と私の心がひとつでありますように。
いつもあなたの「これが道だ、これに歩め」の声を聞くことができますように。
その声に励まされながら、自信をもって、その道のまんなかを歩むことができますように。
それは、あなたがだけがご存じの秘密の道です。
どうか、他の何にも、それを示されるように頼ることがありませんように。
あなたが用意してくださっている全ての恵みに、この小さな私が届くことができますように。
そして、あなたがそうなるように造ってくださった自分に、今日も一歩近づくことができますように。