Tuesday, February 14, 2017

エレミア 39章

しかしその日、
わたしはあなたを救い出す。
―主の御告げ―
あなたはあなたが恐れている者たちの手に
渡されることはない。
エレミア 39:17
語る自由を奪われ、1年ほどをかけて書き記した預言をまとめた巻物を焼かれ、裏切り者扱いをされて、投獄され、泥に沈められたエレミア。
そこから連れ出されるときに、エレミアにあった主の御告げです。
主の励ましのある人の壮絶な信仰です。
投獄もなければ、泥もない私。
聖書があり、友だちと仲間の祈りに支えられている私。
自由な礼拝があり、自由な祈りができる私。
必要なものは全てある。
エレミアはエレミア、私は私。
でもエレミアを愛した主が私のことも愛してくれている。