Wednesday, February 8, 2017

みことばの深みへ

神のことばは生きていて、力があり、
両刃の剣よいりも鋭く、
たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、
心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。
へブル 4;12
あなたのみことばは、私の足のともしび、私の義の光です。
どうか、私に毎日、あなたのことばを与えてください。
毎朝、あなたのことばに渇いて、目覚めることができますように。
そして私にあなたのことばを理解することのできる心を与えてください。
どうか、あなたのことばを、私の思いと心に刻み、それを私の一部としてください。
あなたのことばで、私を正し、悔い改めさせ、養い、癒し、導き、励ましてください。
あなたのことばで、どうか私を毎日、洗い聖め、限界を超えて、立ち上がれる希望を与えてください。
そして、どうぞ、神さま、こんな小さな私ですが、そのことばを、世界に向かって伝える者へと私を用いてください。
今日という日をどうか特別に祝福してください。