Thursday, February 9, 2017

賢人の方針

今週から、賢人の春の学期がスタートしました。
取れるだけ取ろう作戦のようで、席のないクラスまで、キャンセルをねらって責めまくっています。
今夜も夜クラスに行きました。
登録されていないクラスです。
これが彼の唯一にして最大の節約法なのでしょう。
この学校で出来る限りの単位を稼ぐという方針。
1ドルも、手伝っていない親だから、ごくろうさまと言いながら、お祈りとお弁当、送り迎えや車をシェアすることで応援する他ありません。
でも、意外と行けば座れて、座れば取れたりするんだよね、クラス。
オレンジの幼稚園時代、405フリーウェイが込むの9月がピークだったもん。
次ぎが2月。
でもだんだん減ります。
張り切って、取ったクラス、ゲットした仕事、でも挫折。
そこを狙うハイエナのような賢人選手。
でも、なんで、あんたはそれレジストレーションしてないのさ?とかもう聞かない。
あの子の親、だてに19年もやってないのさ。