Friday, February 17, 2017

WE CARE

★雨だけど、とっても気分のよい金曜日の朝です。
心のイグニッション・ボックスに神さまの鍵が差され、ぶるるんと、聖霊さまとの新たな旅が始まりました。
キリストが私と聖霊のために祈ってくれている。
★2月1日からはじめた、ストーミーの自分のための30の祈りも、なんの覚悟がなかったわりには、毎日続いています。
祈りはじめてから最後にこの祈りを祈ったは、随分前のことだったことに気づきました。
もう、ストーミーのことばでは祈らなくなっていた。
私は、私の信仰と共に、少しばかり私らしい歩みを始めていたようです。
でも30の祈りの課題は示してもらわなければ、まんべんなく30日に一度の割りで祈ることはとても難しい。
少しでも祈り続けられたらなと思います。
(そして、ここでも再び思うのだけど、プロのとりなし屋さんって、きっとそういうことは朝飯前にやってしまっちゃうんだろうな・・・)
★ひとつの教会に集められるクリスチャンたちのの賜物の多様性とか個性って、本当に素晴らしい。
CARE フェアで、ブースを立てていたミニストリーは、Prayer Chain だけではありません。
Job Support、薬物や食べ物の中毒や人間関係のトラウマなどからの回復プログラム、Faith & Finances、喪失からの回復のスモールグループ、結婚や親業のカウンセリング、特別な補助の必要なチャレンジャーを子に持つ親の会、などなど。
★この世界で天国を実現しようなんて、あまり考えてみたこともなかったけど、でも教会って、ただの天国への入り口のこちら側ではなかった。
かなり、天国のまざった地上だと思う。