Wednesday, February 15, 2017

エレミア 42章

ユダの残りの者よ。
主はあなたがたに、
「エジプトへ行ってはならない」と仰せられた。
エレミア 42:19
なぜかはわからないけど、でも、それははそうでしょう、と妙に納得のいくみこころです。
オレンジ郡の幼稚園に勤めたいた頃、いつか、ここでの仕事を終えたら、もっと直接的に主に仕えたいと思っていました。
それが、どんな仕事なのかはその頃の私には、全く見当もつかなかったけれど、確かにその後、私の前に開いた扉はことごとく、そういう扉だった。
この扉を後ろ歩きで出て行きたいとは、どうしても思えません。
なぜだかわからないけれど。
夕べ読んだ Twitter にこんなことばがありました。
「逃げ道は、いつも前にある。前に逃げることを、「進む」という。
アーメンです。