Sunday, February 5, 2017

満足すること・全てに

私たちは彼にあって
御国を受け継ぐ者となったのです。
私たちは、みこころにより
ご計画のままをみな実現されるかたの目的に従って、
このようにあらかじめ定められていたのです。
エペソ 1:11
★主の日、聖日、どんな礼拝を奉げたでしょうか。
どんな祝福を受けたでしょうか。
私の日曜日は3人の牧師のために祈る日です。
私とはなの教会の牧師、賢人の教会の牧師、そして父と母の教会の牧師。
そして、それは毎週、ばっちりきかれていることを、いつも、日曜日の終りのこの時間に感じます。
今日もたくさんの恵みと励ましを受け取りました。
たくさん開かれた聖書から特に心が留まったのがこの言葉。
神さまの栄光をほめたたえるために召された私たち。
神さまの栄光って、神さまに満ち足りること。
神さまに満足している私自身なのだそうです。
私、今が一番幸せと書いたけど、この気もちをもっともっと上手に表現できるようになりたい。
それが、きっと私なりの伝道ね。
★父からEメールで去年の秋の母のお誕生日に、母は運転免許を陸運局にお返ししたと、ありました。
いろいろ、できないことが増えてゆきます。
母が、父も、できないことだらけになっても、その唇に神さまへの賛美のことばだけは、決して消えないことを祈っています。
満足しよう、全てに。
父と母の平安に包まれた日々に。