Monday, February 6, 2017

自分の思いをコントロールする

肉の思いは死であり、
御霊による思いは、いのちと平安です。
ローマ 8:6
主よ、どうか私に、あなたの真理とそうでないものを見分ける霊の目、霊の耳、霊の肌、
霊の鼻、霊の感覚を与えてください。
あなたの真理によく似せたこの世のものに近づく自分に敏感でいられいますように。
愚かでむなしい思いにこの身を委ねてることが、決してありませんように。
あなたの生きたみことばの力で、私のたましいと霊、骨髄の分かれ目さえも刺し通してください。
みことばによって、私の間違った考えやはかりごとを私の目の前に見せてください。
真理の聖霊さま、私の心の内に非聖書的なものが入る隙もないまでに、あなたが、音楽やことばや思いや、考えとなって、私の内に満ちえていてくださいますように。
今日も、きっと良い日でありますように。