Sunday, February 26, 2017

私のことば、話すこと、書くことのために

正しいことばは王たちの喜び。
まっすぐに語る者は愛される。
箴言16:13
命の源である主よ、どうぞ、私の心を毎朝、毎日、新しく、あなたの聖なる御霊で満たしてください。
そして、私の心と唇から、あなたの愛と恵みをあふれ出させてください。
ただ真実で、きよく、愛すべきこと、良いこと、意味あることだけを、語ることができますように。
私の口のことばと私の心の思いとが御前に受け入れらますように。
どうぞ、私の口が邪悪なことや、不実なことを語らないように守ってください。
私が文句をつぶやいたり、否定的なことを語ろうとする時、どうぞ、そののろいを、はっきりと私に悟らせてください。
私があまりにも早まって語ったり、しゃべりすぎたりする時、その愚かさを、はっきりと私に見せてください。
だから、どうか、私が話すたびごとに、あなたが私に言葉を与えてください。
私が、いつ話し、いつ黙るかも、あなたが教えてください。
どうぞ、私にいのちをもたらす、良いことばだけをお与えください。
どうかそれが、私に与えられている希望を人々に伝えることばでありますように。
今日も世界中のキリストの教会で、全ての口があなたを褒めたたえることができますように。
聖なる日に感謝して、アーメン