Tuesday, February 28, 2017

キリストに似る

彼らの中から出て行き、
彼らと分離せよと、主は言われる。
汚れたものの触れないようにせよ。
そうすれば、わたしはなた方を受け入れ、
わたしはあなたがたの父となり、
あなたがたはわたしの息子、娘となる、
と全能の主が言われる。
Ⅱコリント 6:17,18
無から全てをお造りなった、全能なる父よ、私を変えることのおできになる、あなたに感謝します。
あなたの栄光の豊かさと御霊の力をもって、どうぞ私の内なる人を強めてください。
あなたは、キリスト・イエスにあるあなたの栄光の富をもって、私の必要の全てを満たしてくださるお方です。
だから、どうか私が、安心してあなたに向かって、あなたに似た者となる道を歩むことができますように。
この世界に背を向け、孤立することなく、この世界に染まってしまうことなく、あなたに似た者への道を歩ませてください。
あなたが愛してくださったように、人々を愛することができますように。
あなたの謙虚を私にください。
どうか、私の内で、あなたが輝いてください。
私ではなく、あなたが、私の人生を生きてくださいますように。
今日、キリストの愛を、どこかに、誰かに、運ぶことができますように。