Saturday, February 11, 2017

イエスさまのとりなし

★土曜日だけど、朝からちまちまと仕事の準備をしてすごしました。
今週は前半にほとんど燃え尽き、後半は燃えカスが頭の芯で熱く痺れていて何もできなかったので、今日は、ちょっとがんばりました。
明日は、第二回目のリズム・ワークショップです。
休符とタイ、そして2拍子について学び、練習します。
ボキャブラリーと定義などのセオリーの部分はさらりと流して、練習を中心にしてみました。
覚えたい人は、反復なんかしなくても、すぐ覚えるし、そんなことに興味ない人はただ賛美チームと一緒に楽しく遊んでくれればいいなっと思って。
★それから、その勢いを借りてもうひとつ、仕事の準備をしました。
立ち上がるのに、それだけじゃ足りず、もっと大きな力が必要だったので、マザー・テレサのの知恵に習って、イエスさまにとりなしの祈りをお願いしたら、静かにある思いが与えられたので、そう祈りました。
「この奉仕をお兄ちゃんに奉げさせてください」という祈り。
そして、他のことは何も考えず、お兄ちゃんのためだけに、ぐぐっと集中して一瞬も止まらずに作業し、さっそく出来上がった2枚の資料のコピーを三つ折りにして、封筒に入れ、切手を貼り、実家の住所とお兄ちゃんの名前を書いて投函しました。
まるで、天国に出すかのようにドキドキと楽しいものになりました。
さすがなイエスさまです。
★さてと、はなとY で泳いでこようかな。
よい週末をおすごしください。
また、書きます。