Wednesday, February 15, 2017

人間関係の祝福

無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなど、
いっさいの悪意とともに、
みな捨て去りなさい。
お互いに親切にし、
心の優しい人となり、
神がキリストにおいて
あなたがたを赦してくださったように、
互いに赦し合いなさい。
エペソ 4:31,32
主よ、私の持っている人間関係を全て、御前にささげます。
どうぞ、これらの全てを祝福してください。
私に家庭と家族をありがとうございます。
昨日は夫にチョコレートをもらいました。
両親の年老いても尚一杯の愛に感謝します。
私に教会と愛する霊の家族、兄弟と姉妹をありがとうございます。
先週のリズム・ワークショップでもたくさんの応援や励ましをいただきました。
私に仕事と、共に働く同労者をありがとうございます。
彼女たちからたくさんのことを学んでいます。
主よ、私にたくさんのノン・クリスチャンとの出会いをありがとうございます。
あなたのことを伝える者として、どうぞ、この小さな私をお用いください。
そして、主よ、私に友だちをありがとうございます。
これこそが、私に与えられた一番の賜物です。
私は、いつも誰かに祈られています。
私に与えられた全ての関係の、ひとつひとつがどうか、あなたの御栄光となることができますように。
私に与えられた全ての関係において、主よ、どうぞあなたの愛をあふれさせてください。