Saturday, February 11, 2017

仕事を祝福されること

主の祝福は人を富ませる。
主はこれになんの悲しみを加えない。
箴言 10:22
主よ、あなたが、私に与えてくださった、私の好きなこと、上手にできること、人の役に立つこと、賜物を、ありがとうございます。
どうか、私の技が、あなたが愛する人々に喜ばれるものとなれるように、あなた御自身が私を磨いてください。
主よ、私の仕事の全てを、今朝あなたにおゆだねします。
どうか私が、いつも、祈りと準備に熱心に怠らず、霊に燃え、また助けられ、なすべきすべてにおいてあなたにお仕えする者でありますように。
どうぞ、私の手の技にあなたの一杯の祝福がありますように。
そして、私のすることが、家族や教会や職場の兄弟姉妹、隣人、私の知らない人々を喜ばせ、祝福となりますように。
そして、それがいつもあなたに栄光を帰するものでありますように。
主よ、どうか、あなたから与えられている賜物を生かすための仕事への扉を大きく開き、また、行くべきでない仕事への扉をあなた御自身がしっかりと閉じてくださいますように。
イエスキリストの名によってお祈りします。アーメン