Wednesday, February 8, 2017

エレミア 23章

主の御告げ
その日、わたしは、
ダビデにひとつの正しい若枝を起こす。
彼は王となって治め、栄えて、
この国の公儀と正義を行う。
その日、ユダは救われ、
イスラエルは安らかに住む。
「主は私たちの正義」と呼ばれよう。
エレミア 23:5,6
エレミアの中にも福音がありました。
夕べ、Twitter で読んだ、マザー・テレサのことばにこんなのがありました。
「祈りの実りは、信仰の深まりです。
信仰の実りは愛です。
愛の実りは奉仕です。
しかし、祈るためにはこころの静けさが必要です。」
福音を伝えようと思ったとたん、私の中のイグニッション・ボックスにに神さまの鍵がさされたかのように、毎朝、ぴったり3時55分に目が覚めるようになりました。
静かな朝です。
この静けさの中から「さあはじめよう」と、神さまが言っているみたい。