Tuesday, February 21, 2017

慰めをいただく

愛する者たち。
あなたがたを試みるために
あなたがたの間に燃えさかる火の試練を、
何か思いがけないことが起こったかのように
驚き怪しむことなく、
むしろキリストの苦しみにあずかれるのですから、
喜んでいなさい。
それは、キリストの栄光が現れるときにも、
喜びおどる者となるためです。
Ⅰペテロ 4:12,13
主よ、たとえ、私の周りがどんな状況になっても、私の目の前で何が起きたとしても、あなたが決して消されることのない、私の光、世の光であることをありがとうございます。
たとえ、どんな黒雲が私の人生をのみ込んでも、あなたのご臨在と私を引き離すことはできません。
主よ、どうか私が悪い知らせを恐れずに、あなたのご臨在と平安に留まり続けることができるようにお守りください。
あなたは、私のたましいを死から、私の足をつまづきから、私の目を涙から、救い出されました。
それ以上に大切なことはないことを、私が忘れないように教え続けてください。
どうか、私があなたに購われたあなたの者であること、これ以上に大切なことなどほかにないことを、いつも思い出せるように助けてください。
主よ、どうか、今日も私を全ての災いから遠ざけておいてください。