Tuesday, February 7, 2017

神の国の話

★今朝、読んだエレミアも、それから2月1日から祈りはじめた、自分のための30の祈りの今日のみことばも、ただひとつのメッセージに思えて、とても励まされました。
私の内の聖霊さまだけじゃなくて、私の側で私をとりなすイエスさまだけでもなく、天の父なる神さまともつながってる感がむんむんしてきています。
私と天の父をつなぐものは、太くて丈夫な’綱。
いのちの綱。
★久しぶりのお休みを取った夫に誘われてお昼ごはんを食べに行きました。
夫は、こういう時、必ず、お兄ちゃんのことを話題にします。
簡単に直る病気じゃないし、どちらかというと悪くなっているように思えるし、私は病気の治癒より、魂の癒しを願っているので、あまり、彼とは話したくない話題です。
でも、今日は、かいつまんで、状況を話してみました。
母が免許書を返したことも。
夫婦の業務連絡ね。
最低限かもしれないけど。
私の気もちも、察してくれている様子だった。
彼は何も意見なんかしないし、いんだこれでって思った。
★彼は7ドルぐらいのどんぶり食べて、私は、13ドルぐらいの定食食べた。
私が2人共通のお財布みたいなカードで払ったら、彼、チップをキャッシュで払ってくれた。
何から何まで申し訳ないなって思ったけど、でも仕方ない。夫婦だから。