Monday, February 13, 2017

キリストの畑を耕そう

★たくさんの人に祈られ、守られた日。
とても良い日となりました。
愛そのものである神は、生きて、この世界で働いておられます。
幼稚園を辞めて以来、ひさしぶりに、ノン・クリスチャンたちとキリストの名のない、でも、愛が真ん中にある交わりをすることができました。
キリストの十字架は私の武器であると同時に私の隠れどころ。
そして、ノン・クリスチャンへの福音。
そこに向かって、一歩、また一歩、一歩一歩の闘いです。
★食べる前には祈るけど、お料理する前にこそ祈りが必要かもしれません。
今日は、祈って、お料理し、いつになく家族に喜ばれ、それでいて、量もぴったりでした。
私がまず、習慣とすべき節約法のその1はお買い物の前の祈り、その2はお料理する前の祈り。
そして、交わることを第一としたお食事は、質素な献立を何ものにか変られない豪華な晩餐としてくれる。
愛という名のマルチなシーズニングによって。