Friday, February 3, 2017

エレミア書 4章

イスラエルよ。もし帰るなら、
―主の御告げ。―
わたしのところに帰って来い。
もし、あなたが忌むべき物を
わたしの前から除くなら、
あなたは迷うことはない。
エレミア 4:1
2節はこう続きます。
あなたが真実と公儀と正義とによって『主は生きておられる。』と誓うなら、国々は主によって互いに祝福し合い、主によって誇りあう。
国と国、教派、教会、兄弟姉妹、クリスチャン同士が、主によって祝福し合い、主によって誇りあう。
もし、私たちが、真実と公儀と正義によって、「主は生きておられる」と誓うなら。
今朝も目覚ましの音を聞かずに起きることができました。
2月の1日から3日目です。
主は生きておられる。
主は生きて、私の人生を動かしておられる。