Wednesday, February 1, 2017

Keeping Life Createve

★朝の4時からぎんぎんに冴えまくっていた一日。
まるで甘いものを食べ過ぎた3歳の男の子のようでした。
まだまだ、いろいろできそうだけど、今日はこれぐらいにしておこう。
アイディアが流れていってしまわないように、思いついたことは全部メモできるようにノートとペンを側において、くつろぎます。
★今日は、この日曜日の聖日礼拝の賛美の曲を選んでビデオと楽譜を揃えてEメールで送り、それからその次の日曜日のリズム・ワークショップの準備を始め、その後、じっくり時間をかけて新しく考えている仕事の骨組み作りをしました。
水曜日は自宅でピアノレッスンの日なのだけど、今はまだ2人の生徒さんしかいないので、こもりっきりでちまちまといろんな準備ができる日。
この水曜日のおかげで、全てがさらさらと流れている感じです。
★今日は、賢人のクラスが休講だったらしく、あの子は、ターゲットでレゴを買ってきて、テレビで、録画しておいた Back to the Future を観ながら、それを組み立てなんかしてて、かなり幸せそうだった。
今、なぜか再びレゴなのよね。
えりさんちのアレックスもそうらしいから、別に心配していないけどさ。
でもレゴ、箱にAge 6-12 なんて書いてるけどさ。
あのヒト、もうすぐ20だけどさ。
まあ、いいけど。
★りんごの木、元気です。
小さな緑のはっぱが天の神さまに向かって、何か言っているみたい。
生かしてねって。
きっと生かしてくださる。
きっときっと。