Saturday, February 4, 2017

お風呂で礼拝

★わけがわかんないほど大きなシッピング・モールでお買い物。
約束していたはなの靴と電話のカバーを買いました。
モールは若い家族やカップルやお友だち同士っぽいグループで大賑わい。
私は、自分がすごく場違いな気がしながらも、人々の様子や、服装を観察しながら、それなりに楽しくすごしました。
はながくれた写真
どこかが決定的に私のと違う
彼女のセンス
いろんな商法、いろんなアプローチ。
伝道や宣教に熱心な主の教会と同じで、あらゆるニーズにあらゆる方法で応えようと一生懸命なモールのお店たち。
★とはいえ、やっぱり人ごみは苦手、すっごく疲れちゃった。
それで、帰りに日系のマーケットでぱぱっと食べられるものをあれこれ買って帰りました。
・枝豆
・たこ焼き
・から揚げ
これらに家のサラダと、家のシラスごはんを添えて、どんと出す作戦です。
★今日もお風呂に入りました。
お風呂の中ですることは、活動の強制修了、賛美、そしてお祈り。
これに聖書のことばとメッセージがあったら、礼拝だ。
近づけば近づくほど渇く、主の臨在。
毎日強制修了、毎日礼拝。