Monday, February 20, 2017

RESET~最初から

★今日も雨。
私は雨が大すき。
私の庭も雨が大すき。
でも、私の洗濯物は雨がすきじゃない。
しかも狭い洗濯室兼物置兼通路の物干しスペースに雨漏りあり。
昨日、夫が二度目のチャレンジで屋根に上ってコールタールを塗ってくれたけど、でも、やっぱり漏れてる。
つたって、しみて、ぽとん、ぽとんと落ちてくるので、原因がわかりにくいようです。
★そんな雨の月曜日、夫は早朝から仕事ででかけ、賢人は昨日からリトリート、はなと私は、お互いなんの干渉もせず、それぞれ好きなことをしています。
おかげで、聖書をじっくり読めて、すごく元気になれた。
聖書のことばは、生きて私を教え、私を励ましてくれる。
私はただ真剣に生きてきただけで、自然に成った実しか私という枝にはぶらさがっていません。
でも私を覚えていてくれたことだけでもとても感謝なことだと、今は、心から素直に思えます。
枝として神さまは私を数えておられた。
そんな枝は無駄だと刈り込むこともされず。
神さまと、やっと仲直りができました。(私が一人で勝手にすねていただけなんだねどね)
★さて、休日なのに4時から起きて聖書を読んでいたので、まだ8時。
雨だけど、はなとおでかけしてこようと思います。
傘を差して、ぶらぶらとお散歩してきます。