Monday, February 6, 2017

女の子の気持ち

★気をつけよう。
書きたい思いの溢れている時の私の文章って、すごくわかりづらい。
今日、ちらっと、この2、3日の記事を読み返してみてそう思った。
これじゃ、何の話か、何を言いたいのかわかんないだろうな。
でも、なぜか読まれ率は急上昇。
だからなおさら、ちゃんと意味の通じる文章を書かなくては。
★はなが、今月からバレエ・スクールでプリ・ポイントというクラスを取りはじめました。
一応、金曜日の体操は今月はお休み。
でも、叶うものなら、そっちも続けさせてあげたいと思いました。
あんまり、楽しそうじゃなかったから・・・プリ・ポイント。
ずっとバーにつかまっていて、音楽も単調だった。
体操にははっきりとしたはなのモチベーションがありました。
片手のカート・ウィールできるようになりたいとか、両手でも横じゃなくて、前後に回転できるようになりたいとか。
でもはなは、もう子どもじゃなくなりつつあって、楽しいだけじゃすまない世界に片足をつっこんでしまったようです。
「プリ・ポイントのクラスを取らなくちゃ、先に進めないの、ママ」なんて。
★神の国と義をまず第一に、そうすれば、全て与えられる。
アーメンでしょ。
あの子にはもう少し、もうしばらく甘えてもらいたい。
だってまだ11歳だもの。