Saturday, February 18, 2017

決断するための知恵

もしあなたが悟りを呼び求め、
英知を求めて声をあげ、
銀のようにこれを探し、
隠れた宝のように、これを探り出すなら、
そのとき、あなたは、主を恐れることを悟り、
神の知識を見いだそう。
主が知恵を与え、
御口を通して知識と英知を与えられたからだ。
箴言 2:3~6
天の神さま、どうぞ、私に天国の知恵をください。
どうか、私の毎日の決断の中に、あなたの知恵が働きますように。
起きる時間も、着る服も、作るもの、食べるもの、どんな小さなことにも。
祈りのことばも、仕事も、やり方も、どんなに大きなことにも。
困った時に思い出すべきあなたのことば、祈り、対処、どんな重要なことにも。
どうか、私が昼も夜もあなたの言葉を思い、覚えて、心の板に刻めるように助けてください。
私が自分を少しでも、知っている者と思うことなく、あなたを恐れる者でいられますように。
今日も、あなたの御臨在を、私が決して忘れることがありませんように。