Sunday, February 5, 2017

強くあること

ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、
また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、
神のすべての武具をとりなさい。
では、しっかりと立ちなさい。
腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、
足には平和の福音の備えをはきなさい。
これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。
それによって、悪いものが放つ火矢を、みな消すことができます。
救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、
神のことばを受け取りなさい。
すべての祈りと願いを用いて、
どんなときにも御霊によって祈りなさい。
そのためには絶えず目をさましていて、
すべての聖徒のために、
忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。
エペソ:6:13~18
主よ、私のためのあなたの十字架を感謝します。
あなたのよみがえりと、死への勝利のおかげで、私は、あなたの他に何も恐れるものがないことに感謝します。
私は、あなたの真理と、あなたの福音と、あなたへの信仰と、あなたからの救いと、あなたが与えた御霊と、あなたのことばを胸に抱きしめてあなたの道を歩みます。
だから、どうか、私をあなたのおられる平安の中で、全ての悪から守っていてください。
私が、そのひそやかな平安の中で、そばに悪があることすら気づくことなく、一生懸命にあなたが備えてくださっている人生を生きることができますように。