Sunday, February 26, 2017

スパムおにぎりの作り方

ハワイからやってきたLA名物のスパムおにきり
よく、どうやって作るの?ってきかれる
だから、今日はちょっと写真に撮ってみました
スパム切り機なんてものもあるけど
なくても大丈夫
こんな幅に切って焼きます
 焼いている間にのりを半部に切ります
焼けたスパムをお醤油をつけます
 ごはんは5合がぴったり
 のりの上にスパム作り機をのせます
この道具は必須
まずはごはんを
手巻き用の小さなしゃもじがあるとすごく楽
 焼いてお醤油をつけたスパムをのせて軽く押す
もう一度、ごはんをのせて、
押し出します
 計算されたぴったりサイズののりをまいて
3等分に切ります
これでぴったり5合
30分で教会のリフレッシュメントが一品できあがり