Saturday, January 30, 2021

大すき、おちょやん

その日、ユダは救われ
イスラエルは安らかに住む
その王の名は、「主は私たちの正義」と呼ばれる。
エレミア 23:6

「困難が私を悩まし、サタンが私を攻撃し、天国に達するまでには多くの経験を経なければならないといっても、それは神の恵みの契約によって、私のためになされているのである。
キリストはすべてを成就された。
彼は十字架の上で『すべては終わった』と言われた。
もし全てが成就されているなら、私は彼にあって完全であり、言葉につくせない輝きに満ちた喜びにあふれることができる」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
人は色んなことを、簡単に口にします。
私は、人の、どんなことばも、わりと真剣に受けとめます。
私個人に言ってくれたり、書いてくれたことは特にそうです。
小さい頃からずっと。
でも、それは時々、とてもつらく、悲しくなることです。
でも、私は、何度、つらく、悲しい思いをしても、やっぱり、いつも真剣に人の話を聞きます。
どうしても変わることができないのです。
でも、良いこともあります。
イエスさまが、「すべて終わった」と言えば、それをそのことばの通りに信じることができました。
イエスさまは完成された。
道はある。
私のための道は、イエスによって、イエスの御名と、尊い命がけの贖いによって、すでに、ある。
アーメン
★世の中には聞かない方が良いことや読まない方が良いことがたくさんあると気づいたのは、24年前、賢人がおなかにいる時でした。
以来、テレビのリモコンをを触らなくなったのに、今、再び、テレビを見ています。
大すきな番組はNHKの連続ミニドラマ「おちょやん」。(ミニというのも一回15分!でも、その1回も見る時間がもったいない人のために、5日分を土曜日に15分で見せてくれて、これが、かなりすっきりとさわやかな見心地な出来具合なのです)
時々、主人公の女の子が大声で、きっぱり、私が、言いたいこと、全部言ってくれて、すごくすっきりするのよね〜

No comments:

Post a Comment