Wednesday, January 20, 2021

「ふひょう」が届いた!


今日も充実した良い日となりました。
おはなし会のおかげかな。
自分がどこから来たのか、どこに行こうとしていたのかを思い出し、慣れない今の仕事に立ち向かう勇気を与えられたのかもしれません。
母もがんばっています。
今日もお水を500ミリに挑戦しています。
そして、今日は、マーケットで、お野菜の他、秋刀魚と柳葉魚を買いました。
パンも玄米粉の、でもそんなにごわごわしていないおいしそうなのを見つけたのでそれを買いました。
赤身のお肉や小麦粉を使って作ったお菓子は食べない方が良いようなので、父も私も母と一緒にそれ抜きの生活をすることにしました。
ここに、夫や賢人やはながいたら、そうは簡単にいかなかったので、神さまに、小さくぼそっと感謝しました。
それから、今日は自分のお買い物もしました。
ずっと目をつけていたフランネルのワンピースと、大すきな色合いのチェックのストールを買いました。
ワンピースは3000円、ストールは1500円。
でも、私にはそれ以上の価値あるお買い物となりました。
おっと、大切なこと、書きそびれるとこだった。
今日、足利市役所から無事に「ふひょう」が届きました!
これを持って、明日、いよいよ大分市役所に行きます。
ああ、これで本当に転入できるといいな。
できるかな。
がんばります。
★写真は大学生の頃の私
由布院でお友だちとコーヒーを飲んでいるところ

No comments:

Post a Comment