Monday, January 4, 2021

ちょっとやみつきな甘さ


1月5日、火曜日。
2021年が始まって、5日めなのに、我が家は、なんだかずっとお正月。
そういえば、年末、父が退院して帰ってきてから、毎日がお正月かも・・・。
父と母はともかく、いい若いもん(ふたりにくらべて)がこれじゃいかん。
で、今朝から、元旦から休んでいた朝のお散歩を再スタート。
できたら、午後と母とのお散歩も。
毎日、何かひとつの小さな目標を、は元旦もその前もずっと立てているけれど、今日は、はなのお誕生日プレゼント探し。
昨日の、「なんとかかんとか小為替ゲット」もチャレンジだったけれど、今日は、もうちょっと難しいかもしれません。
良いものを良い値段で買うことができますように。
★写真はこの頃のお気に入り、ホットミルク。
小さい頃、小さなお鍋で温めて、お砂糖とおさじ一杯入れて飲んでいたのを思い出し、以来、ちょっとやみつきです。
カップに6ぶめまでミルクを入れて、マクロウェーブで2分。
ステッィクのお砂糖を一本いれてくるくるまぜて、さあめしあがれ。

No comments:

Post a Comment