Sunday, January 10, 2021

イエスを魂で受け入れるということ


岩池に蒔かれるとは、
こういう人たちのことです。
みことばを聞くと
すぐに喜んで受けるが、
根が張らないで
ただしばらく続くだけです。
それで、みことばのために困難や迫害が起こると、
すぐにつまづいてしまいます。
マルコ 4:17

「耳で御言葉を聞くのと、イエスを魂の中に受け入れることは、まったく別のことである。
ああ、天上の種まき人よ、まずはわれをたがやし、真理をわがうちにまきたまえ。」
今朝のスポルジョンのメッセージ、その最後の祈りです。
まったくアーメンと思います。
昨日も、礼拝メッセージの中で、信じたらそれを行おうというのがありました。
それは、ひとつ、ひとつの、いただいた、みことばに対する私たちの責任かもしれません。(私があめあられのようにみことばを送りつけられるのが苦手な理由もそこにあります)
神さまがくださることばへの、おへんじをノートに書けるようになりたいです。
どのようにしてそれに反応するかを具体的に宣言できる人になりたい。
難しいけど。
★写真の手袋はお兄ちゃんのおさがり。
毎日のお散歩のお供です。

No comments:

Post a Comment