Saturday, January 16, 2021

大人の世界

母がとても重い介護資格をいただき、ありとあらゆるサービスを受けられることになりました。
母に与えられたケア・マネージャーさんはとってもたよりになりそうな面倒見の良いバレー部キャプテンみたいな雰囲気の人。
母が今後受けるサービスのプランニングに来てくれたのだけど、どれも、私と父がいる限り、必要のないものばかり。
父は、デイケアのことをお願いしたいと思っていたようなのだけど、母は父の側にいたし、私は母の側にいたいし、それは2対1の多数決で却下。(ごめんね、お父さん。でも、私たちはいつもお父さんと一緒にいたいのです。いい子にするからいさせてください!)
でも、大人のデイケアって、とお〜っても楽しそう。
田植えだの、畑仕事だの、工作、手芸、歌にダンス。
まるで幼稚園みたい。


コロナの関係で、今は家族の体験はできないと聞き、とても残念がったら、「そうですよね、見て確かめたいですよね〜」と言われ、「いえ、ただ、楽しそうって思って、行きたかったかだけです」と正直に言いました。
それは、コロナ対策をきちんとしていることの方が大切です。はい。

No comments:

Post a Comment