Saturday, January 9, 2021

悲喜こもごも


待ちに待った戸籍謄本が届きました。
でも、やっぱり、ちゃ〜んと夫は除籍でした。
そりゃ、そうよね。
でも、大丈夫、夫と私は運命共同体、彼がいるところが私のいるところ。
日本に重荷がある時は私ががんばり、アメリカに重荷がある時は彼にがんばってもらう、それだけです。
この謄本で、大分市役所に転入の手続きをしてもらいます。
できるかな。がんばります。
実はそんなことよりも、大変なことが起きてしまった。
なんと賢人がCOVIDをもらってしまいました。
FIJIのやかたの住人の1人がかかり、それで、今日、CPRテストを受けたら、なんとやかたの住人全員がポジティブ。
みんなで、学校が用意してくれたアパートに引っ越したとのこと。
今日から10日、そこで3食をまかなわれながら監禁生活、いえ、隔離生活のようです。
幸いあの子は無症状。
よかった・・・。
FIJIはオンライン授業で住人はいつもの半数以下、1人一部屋だと言っていたけど、みんなとっても仲良しだから、全員もれなくポジティブだったのだそうです。
でも全員で一緒に引っ越しってとこが、なんか、安心。
症状のある子、ない子、軽い子、重い子、色々みたいなので、お互いに面倒をみあえるでしょう。
がんばれ、賢人。
★写真は、私のお部屋から見える由布岳、見えますか? 真っ白な頂き

No comments:

Post a Comment