Tuesday, January 5, 2021

幸せ30分 幸せ3キロ


1月6日。
今日は、ほんの30分だけど、 ボランティアホストのZOOM ミーティングに挑戦。
押し出されるように、ちょっと重い気もちを抱えたまま、よっこらしょって頑張ったのだけど、結果はとっても楽しかった!
神さまは、本当に私の必要を全てご存知です・・・。
それで、週に一度、次週からは60分にして、できる限り続けてゆこうと思います。
今日のお題は「今年の抱負」。
私は、「親孝行」と宣言しました。
来週は、前半が母親座談会、後半は子どもおはなし会。
お題、何にしよっかな〜。
さて、今、父が糖尿の方のクリニックから帰ってきました。
お薬を取りに行っていたのです。
体重が3キロも増えていたのとのこと。
ここ数年、ずっと同じだったのにって、びっくりしていました。
私は、うれしかった。
いっぱい食べて、幸せな良い日をすごしているのです。私たち。
私も、体重気にしない。
だから、お父さんも、気にせず人生をエンジョイしよう!(って、でも体重計欲しいな)

No comments:

Post a Comment